2015.07.05

オゾン水について

先週3日間、展示会で出店していてバタバタしていました。インターフェックス展示会で主に医薬品関係です。本日は少しリラックスできてブログ書いています。展示会を通じて実感したのは、

オゾン水やオゾンガスの用途は幅広くて、医薬品以外に、食品や半導体などの精密機械関係者も多数、ブースに立ち寄っていただきました。オゾンノ酸化力や有機物を分解する作用により洗浄、手洗い、脱色、脱臭への効果抜群です。酒屋さんでの布の洗浄でオゾン活用という話も面白かったです。 一方、MTK社は半導体、液晶などにはオゾン水を既に販売していますが、特に、海外からの反応が強いように思います。日本の皆さんへも更に是非、使用してほしいものですね。

 

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

記事カテゴリー

  • 採用案内
  • 洗浄・洗浄装置の豆知識